FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大人の塗り絵講座 無料レポート制作中

2007.03.06(04:09)
大人の塗り絵サロンのサイトを開設して、画材の塗り方や塗り絵講座に関心がある方がとても多いことがわかりました。塗り絵は好きだけど、どうやって塗ればいいの?どんな画材を使えばいいの?という方が多いな、と思いました。
私も本を出版させていただき、塗り絵の面白さを感じていますので、もし、ちょっとした塗り絵の描き方のポイントを紹介した簡単なレポートがあれば、もっと塗り絵の世界を楽しめるだろうなぁ、と思ったのです。

そこで、

サイトの中でも紹介しています画材別の塗り絵講座を、“無料レポート”という形で数回にわけて希望者にダウンロード配信することにしました。A4サイズ版なのでプリントすれば、そのまま塗り絵のテキストとしてもすぐに使える、“気軽に本格的な”大人の塗り絵講座のレポートを仕上げています。

というわけで、
塗り絵講座無料レポートを現在必死に制作中です。(3月中旬頃配信予定)画材に分け数回にわたり紹介します。1回目は油性色鉛筆編の塗り絵講座です。

○無料レポート申込みはこちら
http://myform.jp/freestepmail/2004/form.cgi

塗り絵作品を見本例をまじえて、塗り方や描くポイントを順を追って紹介します。すべてそろえればちょっとした塗り絵のテキストになりますので、塗り方の一例として、参考にご覧下さい。結構役立つ保存版です。(←ここ強調)

無料レポートを先行して予約希望したい方は、下記のフォームに記入して送信してください。レポートが出来次第メールでお知らせ致します。

○無料レポート申込みはこちら
http://myform.jp/freestepmail/2004/form.cgi

人気blogランキング


☆munet  
スポンサーサイト
<<塗り絵講座 無料レポート出来ました | ホームへ | ダリアの花を塗り絵で楽しむ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nuriesalon.blog87.fc2.com/tb.php/37-438b91e1
| ホームへ |
プロフィール

★munet

Author:★munet
主に出版やデザインの仕事をしてます。 大人の塗り絵の本『大人が楽しむ塗り絵』『すぐはじめられるいきいき塗り絵』(小学館)シリーズを6冊出版。塗り絵は世界観を広げ、心と文化に奥行きをもたらせます。その塗り絵本制作のこだわりと魅力を紹介します。
e-maii nuriesalon@k-museum.com


【大人の塗り絵サロン】
●『大人が楽しむ塗絵』『すぐはじめられるいきいき塗り絵』シリーズ本を紹介した塗り絵サイト http://nuriesalon.k-museum.com/

nurie.jpg


-------------------

【大人が楽しむ塗り絵】


●西洋の名画
世界中のだれもが、子どものころから親しんでいる名画中の名画8点を集めました。


●ルドゥテの花
天才植物画家ルドゥテの植物画から、日本でもなじみ深い花の名画8点を選びました。


●綺麗な着物
江戸時代から現代まで、着物美の一瞬をとらえた美人画の名品8点を選 びました。


●可憐な花
日本の植物画を代表する4人の画家のみずみずしい感動の花の名画8点を選びました。

-------------------

【すぐはじめられる
 いきいき塗り絵】



●身近な草花ほか
親しみやすい花や風景など、目に鮮やかで表現しやすい色遣い単純でわかりやすい塗り絵です。



●いつか見たあの切手
思い出を呼び起こして話題も弾む懐かしい、名作記念切手と昭和の普通切手を選びました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。